LiLz Gauge ver. 0.97.0 がリリースされました。
<変更点>
・カウンタ型計器の再学習に向けた内部的な変更を行いました。カウンタ型計器の読み取りは現在α版であり読み取り精度が条件によっては期待に添えない場合があります。カウンタ型計器は他の計器と異なりリリース当初からDeep Learningを採用しています。そのため、何度か再学習プロセスを経て精度が向上するため、再学習プロセス処理の準備を行なっています。0.97.0における修正は現在内部的な修正になります。
・円型計器を透視変換する場合、円型のガイドを表示するように変更しました。矩形型やナナセグ やカウンタ型と異なり、円型計器はLiLz Camで斜めから撮影した時、透視変換にて補正をかけるためのガイドが乏しく設定に時間がかかっていましたが、今回円形のガイドラインを表示するようになり、このガイドラインを対象画像の計器にフィットさせることで補正しやすいようになっています。
左の計器画像の下部に「計器が楕円の場合の補正ガイドを表示する」のチェックをONにします。
黄色いガイドラインを参考に右側の計器が正円に近づいているか確認します。
最終的には、右画像が極力正円になっているかどうかを確認する必要があります。
引き続きよろしくお願いいたします。