LiLz Gauge ver. 0.94.1がReleaseされました。
主な変更点は以下の通りです。
- LiLz Cam詳細画面のレイアウト変更。
- 点検時の確認エビデンス記録ボタンの追加。
- ログイン時のURLを、/login_form から /loginに変更。
LiLz Cam詳細画面のレイアウト変更
画面レイアウトを以下のように3分割しました。
1. LiLz Camのカメラ名称の変更は、直感的に直接カメラ名称部分の鉛筆マークをクリックすると編集できるようにしました。
2. LiLz Cam本体から情報を取得しているステータスは、「デバイス情報」として1箇所にまとめました。現在スケジュールの設定情報が含まれていませんが、今後表示されるようになります。
3. 遠隔操作に関する操作ボタンも1箇所にまとめました。現時点では、遠隔撮影しかありませんが、今後設定情報の遠隔変更ができるようになります。また、注意点としてはこのエリアの操作は、BLE-LTE Routerが必要になります。Starter KitではBLE-LTE Routerが同梱されておりませんので、本エリアの機能はご確認いただけません。
点検時の確認エビデンス記録ボタンの追加
点検時に、計器の読み取り値が正しい場合、1.「確認」ボタンを押すことで、明示的に点検したエビデンスを残すことができるようになりました。初期は下図の1.のような状態で表示されており、押すと2.のような「確認済み」ボタンに変更されます。
また、計器の読み取り値が誤っている場合、鉛筆マークを押して値を修正すると、修正完了と同時に3.のように「確認済み」ボタンに変更されます。
これにより、どちらのケースでも、点検したことをエビエデンスとして記録することができるようになりました。
ログイン時のURLを、/login_form から /loginに変更
ログイン時のURLが、
https://lilz.io/lilzgauge/login_form
から
https://lilz.io/lilzgauge/login
に変更になりました。本変更は、内部的な変更となり、https://lilz.io/lilzgaugeからアクセスすると自動で上記URLにリダイレクトされます。ただし、https://lilz.io/lilzgauge/login_form 自体をURLのショートカットリンクとして登録しているような場合は影響があります。お手数ですが、https://lilz.io/lilzgaugeから再度ログインいただけますようお願いいたします。
また、今回のようなURL変更は頻繁に行われるものではありません、現在ユーザー招待、ユーザー権限設定などの開発を進めているためです。
引き続き、よろしくお願いいたします。