(2020年04月20日 22:55更新)
以下の日時に障害が発生していましたが、復旧しましたことを報告いたします。
【発生日時】
2020年04月20日 18:35~22:10頃(JST)
【影響内容】
LiLz Camで撮影した画像が、LiLz Gaugeダッシュボード上に表示されない。
【障害原因】
AWS障害により、LiLz Gaugeの画像取得に影響が出ています。LiLz GaugeがアクセスしているIoTプラットフォームがAWSで開発されており、現在発生しているAWSのシステム障害により画像が取得できない状態が続いておりました。
【復旧対応】
緊急措置としてIoTプラットフォーム設定を一部変更し21:18-21:20で再起動することで遅延しながらも画像が遅れて取得できるように変更しました。
結果として21:20以降の画像が取得できるようになりました。
18:35~21:20の間は撮影画像が取得できず、ご利用いただいている皆さまには大変ご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。
ログによる詳細の調査および上記の緊急措置を通常設定に戻す作業は明日4/21を予定しています。
今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。