LiLz Gauge ver. 1.24.0をリリースしました。
リリース日:2020/9/17
<内容>
1. リトライ撮影機能をリリースしました。(本機能はBLE-LTE RouterがLiLz Camの近くに設置されている時のみ有効な機能です)
電波不良などで一時的にLiLz Camの画像が届かないような場合の点検の機会損失を最小限にするために撮影を自動でリトライする機能です。例えば、LiLz Cam-LTEでは電波状況に応じて撮影したデータがうまく送信できない場合、撮影データがLiLz Gauge側に送信されないことがあります。電波不良は一時的なものである場合もあり、状況によっては再度撮影を試みることで成功できる場合もあります。このような場合、撮影予定時刻になっても画像がLiLz Gauge側に届かずそのままデータが到着していないことを検知し、BLE-LTE Router経由で撮影指示を再度行うことができる仕組みがリトライ撮影機能です。このリトライ撮影はLiLz Gauge内部で30分に1回の頻度で撮影予定時刻から30分〜2時間内に画像が到着いるかどうかをチェックし、到着していない場合にBLE-LTE Router経由リトライ撮影指示します。なぜ撮影時刻から30分以降をチェックするかというと、例えば撮影時刻が15:00の場合、LiLz Gaugeに画像が到着するのは15:00ではなく、15:05や15:15などある程度遅れて到着するためです。
現在、本設定は管理ユニットに対して1つ有効・無効の設定が可能であり、管理ユニット以下にある全てのカメラが対象になります。
設定方法は、各管理ユニットの設定画面で再撮影を有効にしてください。初期は無効となっています。
引き続き宜しくお願いいたします。